SSブログ

広島カープ ドラフト2014

スポンサーリンク




今年は本当に優勝も狙えると
信じている我が広島カープ。

いや、今年しか狙えないとも
思っている。それはやはり大エースのマエケンの
メジャー移籍。

今年、2位までに入ったらおそらく
球団もGOサインを出すでしょう。

なんせ年俸がもう上限付近ですから…

そうすると、また来年から暗黒になって
しまうのか…いや、そうはならないとは
思うが将来のエースを是が非でも今年は
とりたい。

やはり、野球はピッチャー。
マエケンが抜けると、数字だけでなく、
勝ちを確実に計算できなくなるという
精神的な部分でもノムケンさんにはきつい。

よって今年のドラフトは超重要。
そして、今年は豊作と言われている。
候補は4人。
有原、山崎福、安楽、高橋光。
本来なら安楽に特攻して欲しかったが
ご存じの通り、無茶な酷使により怪我で
戦線離脱中。しかも数ヶ月たっているが
まだまともに投げれない状態らしい。
これは残念すぎる。是非とも復活してほしいが
なんとなくだがちょっと厳しい気がする。
よってスルー。

続いて有原。こちらも競合必至の逸材。
さらに広島の広陵出身。指名しないわけには
いかないって感じですかね。ただ個人的には
高校からの伸びシロが気になる。ようやく
去年くらいからエース格になったが早稲田なら
もっと早くからエースになって欲しかった。
ようやく何かを掴んだという考えもできるが
球速の割りに三振が少ないのも引っかかる。
よってスルー。

続いて山崎福。カープに絶対的に足りない左投手。
確かに欲しい。ただし、動画を見る限りいいピッチャー
だとは思うが、エースではない気がする。
ローテの3、4番手くらいだと思う。
来年の上原の方が同じ左なら上だと思う。
よってスルー。

結論、高橋光成。消去法みたいに
見えるかもだがそうではない。
高校2年時に初めて見たが、
これは逸材だと感じた。
縦スラが一級品。フォークもいい。
あとは真っ直ぐが常時145から150出れば
かなりのモノだと思う。
褒め過ぎかもしれないが将来、
順調に成長すれば田中将大クラスに
なると思っている。
絶対とって欲しい。

ただ、何となくだけど球団としては
有原にいきそうな、そして、競合で
外しそうな…
そんな嫌な予感はするが…

ここに挙げた4人は、みんな
素晴らしい選手なので誰か一人
でも取れれば大成功でしょう。

また、秋になるまで楽しみにしてます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。