SSブログ

小保方さん 会見 まとめ

スポンサーリンク




いよいよというかようやく小保方さんの会見がありましたね。

小保方さんが会見を行うのは1月末に『STAP細胞』の成果発表をおこなって以来。

今日の焦点は、いくつもの疑惑に対して小保方さん本人が、どういう言葉で
どのように説明するのか?

STAP細胞自体がウソなのか、どこまでが真実なのかというところですかね。

佐村河内のように理研を逆に訴えると言い出さなければいいですがね…

では詳細をコメント全文は長いのでまとめると

・『テラトーマ画像』取り違え問題に対して
悪意はない。データの出所の確認不足。

・STAP細胞の有無について
200回以上成功している。ただ小保方さんは。
他の人間も一応成功している模様

・論文の撤回の意思は
ない。STAP細胞の存在を否定することになるため

結論、この人のキャラクターなのかよくわからないが
語尾だったり、口調だったりが曖昧なものが多いので
真実だとしてもうそ臭く聞こえてしまいますね。

本当であってほしいとは思いますが
うーん。

要するに証拠でしょ。

早く出せばすべて解決だと思うんですがね。

近々に、再審査がおこなわれると思うんで
その結果が楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。