SSブログ

W杯サッカー日本代表23名 メンバー 予想

スポンサーリンク




今日はあと2ヶ月をきったサッカーW杯の日本
代表メンバーを予想していきたいと思います。

ちなみにメンバーの発表は5月12日。
あと1ヶ月ですね。

まずは23名をポジション別の数を予想してみます。

GK 3人
二人でも良い気は個人的にはしますが
万が一があるんでやっぱり3人かなと。
特殊なポジションですからね。

まず
◎川島 まあ本命ですよね。
◯西川 次回W杯の守護神本命
△権田 本当は以前の川口みたいなベテラン枠
入れたいんですがベテランもちょっとピンとくる人が
いないんですよね。

DF8人
4バックが基本になると思うのでそれぞれに
バックアップが必要と考えると最低この人数は
必要でしょう。
◎長友 今や代表の中心。外れようがない。
◎今野 ずっとレギュラー。個人的にはキャラは好きだが
サブにいて欲しいという評価
◎吉田 ポテンシャルは日本のDFではトップだと思う。
ただ最近所属チームで試合に出れてないのが気がかり。
◎内田 右の本命。コンディションだけ整えて。
◯酒井高 両サイドできる強み。バックアップとして最適。
◯森重 吉田や今野の状態によってはスタメン。

ここまでは自信あるんですがね。。
△酒井宏 個人的にはかなり期待していたが海外に行って伸び悩み。
メンタルなのかなぁ。ザックは海外優先するしおそらくって感じですかね。
△栗原 空中戦に強いのが欲しい。吉田くらいしか見当たらないんで。
本当は若手の鈴木が希望。



MF8人
ここは人材が豊富ですね。
◎本田 ザックJAPANというか本田JAPAN
◎香川 やっぱりトップ下が好き
◎遠藤 最多出場記録更新
◎長谷部 キャプテン誠
◎山口 長谷部のコンディションによってはスタメン
◎岡崎 今や一番計算できる。
◯細貝 潰し屋はやっぱり必要
△工藤 清武などと迷ったが岡崎タイプが
もう一人欲しい。



FW4人
絶対的な存在がいないだけに一番難しい。
ここがやっぱり世界との差かなと。
◯大迫 一番万能
◯柿谷 本田が好きらしいので。
△豊田 高さのある人間が一人は絶対入れて欲しい。
△斎藤 ジョーカー枠

以上ですね。

海外組優遇傾向があるので工藤のところに
清武の可能性は高いでしょうが…

岡田監督ならサプライズありそうだけど
ザックは堅いと思ってますね。

9割は当たってると思うんで
発表を楽しみに待ちます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。