SSブログ

マエケン 登録抹消か!?

スポンサーリンク




我が広島カープ首位ですよ。
いやぁ最高です。
ただここにきてエースマエケンが
登録抹消かもしれないという
バッドニュース。事件が起きたのは12日の中日戦。
この日も5回まで1安打無失点の完璧な
ピッチング。
ただ6回開始時突然のアナウンス
『ピッチャー前田健太に変わりまして
中田。ピッチャー中田。』

マエケンの快投を楽しみにしてたファンは
ショックでしたでしょう。

球場に行ってない私ですらあーこれは
ヤバイとショックを受けたぐらいですから。

ノムケンさんも試合後のインタビューで
話さないし、マエケン本人も厳しい表情で
引き上げたって情報しかなかったですら。

ただ翌日、ようやく情報が出ましたね!

病院での診断結果は『右上腕三頭筋の付着部炎』

ざっくり言うと右肘の強い張り。

野口チーフトレーナーによると
『シリアスな状態ではない。電気治療、
アイシングで一日ずつ様子を見る。』

確か去年もありましたよね。

マエケンは賢い選手なのでおおごとに
なる前に大事をとったということだと
思いますが心配ですね。

もしメジャーに行ったら、中4日が基本
なので大丈夫かなと。

メジャーに行って肘やっちゃう選手
結構多いですからね。

幸いにも今チームの調子はいいので
数回登板を飛ばすのは構わないと思う
のでちゃんと直して欲しいですね。

本当の勝負はやはり8月以降なので
無理してその時にいないっていうことは
やめて欲しい。

今やカープのエースではなく、
日本のエースですからね!

頼んだぜ。マエケン!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。